斎藤一人【変な人の書いた成功法則】本の内容から学ぶ潜在意識トレーニング

変な人の書いた成功法則

斎藤一人著

講談社+α文庫

 

こんにちは!久家邦彦です。

潜在意識を活用して最短で成功する!おすすめ本は、歴代納税額日本一  斎藤一人さんの書籍『変な人の書いた成功法則』です。 

「変な人の書いた成功法則」から学ぶビジネス潜在意識トレーニング

この本は1997年に初版が出ていますが、今は2018年なので約20年ですね。

20年前この本が出た時に買って、「すごく面白い!」と思って、あっという間に読んでしまった大好きな本です。

斎藤一人さんの書籍『変な人の書いた成功法則』は、本当に感謝している1冊です。

 

斎藤一人さんは2003年高額納税者の発表が終わるまでに、歴代累計納税額で日本一になった大商人です。

2003年までの高額納税者の発表が終わるまでに、

なんと!!

173億円を日本に納税して、歴代納税額1位になりました。

しかも、株式投資や不動産売却の収益を含まない、、、

純粋な商売だけの実質納税で、10年連続。

歴代10位以内に入ってた方です。

 

あなたも「なぜ、そんなことができたのか?」氣になりますよね。

その答えは!!

この本。『変な人の書いた成功法則』に書かれています。

斎藤一人さんが成功したのは

「他の人と、違った考え方をしているから、他の人とちょっと違う考え方をしていたからだ」ということです。

 

「かんちゃん」と「次郎くん」のお話から学ぶ!潜在意識の活用法!

この本に出てくるエピソードで大好きなエピソードがあります。

 

~~ ここから ~~

それは、かんちゃんと次郎君のお話です。

長男のかんちゃん真面目な働き者です。

かんちゃんは、弟の次郎くんが波乗り、サーフィンばっかりやっていて、仕事しないから「困った奴だ」といつも言っていました。

するといつも、かんちゃんと次郎君は喧嘩になっていたそうです。

なんか、想像できますよね。

ある時それを見ていた斎藤一人さんが、かんちゃんに言いました。

「かんちゃん、弟の次郎君が働かないからって、本当にかんちゃん、困るの?」

かんちゃんは、考えました。

「自分は働いて立派な事業家になるから、弟の次郎が働かなくたって、自分がしっかり稼いで実業家になれば、次郎君一人ぐらいは食わしてやれる。」

「だから困らない!」と答えたそうです。

すると、、、不思議なことが起きます。

なぜか次郎君が、真面目に働き出したんです。

思いを変えることで、相手が変わった!おすすめの潜在意識の使い方!

この話のポイントは2つあるのですが、、、

一つは、かんちゃんが仕事をしない次郎君を変えようとしたのではなく、、、

かんちゃんが自分の考え方を変えたら

「弟の次郎くんが、真面目に働き出した」

ということです。

まさに!!

「思いが原因」で、自分の考え方を変えたら

→「結果が変わった」ということです。

斎藤一人さんに「本当に困るの?」と聞かれる前のかんちゃんは、次郎くんに対して「困った奴だ、、、困った奴だ、、、」
という言葉を言ってそのように相手見てると、本当に困った事が起きていました。

ところが、、、

かんちゃんが「困らない」と思い始めたら勝手に現実が変わったということです。

もちろんこの話を無理に「信じる必要はありません。」

ただ、自分自身の外を変えるんじゃなくて、、、

まず、「考え方」を変えたら、それに従い「現実」が変わっていくという不思議なお話です。

そして、もう一つのポイントは、かんちゃんが「次郎くんが、仕事をしなくて困るのだろうか?」と考えた時に、、、

  ↓

「自分は働いて立派な事業家になるから、たとえ弟の次郎が働かなくたって、俺がしっかりと稼いで事業家になれば、次郎一人ぐらいは食わしてやれる。だから困らない!」

と、自分が成功して「あいつ一人ぐらいは食わしてやれる」と豊かな氣持ちで考えたから、かんちゃんは豊かになったそうです!

~~ ここまで ~~

20年前の、私はこの本があまりにも気に入ってしまったので、

自分の声で声を出して読んで、ボイスレコーダーで録音しました。

一字一句最初から最後まで。

そして、それを3倍速で1000回、、、聴きました。

なぜ、そんなことをしたのでしょうか?

なぜかというと、、、

斎藤一人さんの豊かな考え方を学ぼうと考えたからです。

どうせ学ぶなら、、、

斎藤一人さんの潜在意識、つまり無意識の思考とか行動とかの習慣まで学ぼうと考えたからです。

斎藤一人さんの考え方が書かれて本になっているので、その斎藤一人さんの言葉や考え方、潜在意識を自分の潜在意識(意識下)に
インストールしようと思ったのです。

ボイスレコーダー2倍速3倍速で再生して、会社に行くときにいつも聞いていました。

だから、今でもこの本のストーリーまで詳しく覚えているのです。(笑)

じつは、、、

この本に出会った当時の私はまだ駆け出しの営業マンで、収入も本当に低かったです。

マンションのローンを払うことにも困っていました。

とほほ。

そこで!!

斎藤一人さんの書籍「変な人の書いた成功法則」を音読して、ボイスレコーダーで録音して1000回聞くことで、斎藤一人さんの言葉や考え方、潜在意識をインストールすることで斎藤一人さんと同じような思考パターン、行動パターン、反応ができたらいいなと思っていました。

すると、それからなぜか徐々に、営業で販売していた商品が売れるようになり、、、

運よくその業界で当時一番売り上げていた会社で、年間を通して対面セールスで1位の売り上げを上げれるようになりました。

まとめ

歴代納税額  日本一の斎藤一人さんが書いた書籍『変な人の書いた成功法則』は

・さらに豊かに毎日を楽しみたい方、

・もっとお金がほしいという方、

・ビジネスに潜在意識を活用したい方、

におすすめです!

・こちらの記事もおすすめです

→【潜在意識活用のおすすめ本|初心者にわかりやすいランキング ベストセラー選び方・読み方

私は愛と光と忍耐です ! 斎藤一人さんの『知らないと損する不思議な話』より

     
  

SNSでもご購読できます。