人は愛によって成長する   映画『アバター(AVATAR)』より

アバター [初回生産限定] [DVD]/サム・ワーシントン,ゾーイ・サルダナ,シガーニー・ウィーバー

¥3,490

映画『アバター(AVATAR)』をDVDで観ました。

 

前回は、映画館で迫力のある3D映像を観に行き、超SFの世界の迫力に圧倒されましたが、今回はDVDでゆっくりとその深いストーリーまで堪能させていただきましたv(*’-^*)-☆ ok!!

 

■豊かさを創る質問■

・あなたは今日、誰を愛しますか?

・あなたが、人生で指針としているものは何ですか?

・あなたは、心の声を聞いてどのように実践しますか?

 

______________________________

<魔法のレシピ>

人は愛によって成長する

______________________________

 

ここからは映画『アバター』のあらすじになります。

 

◆西暦2154年、人類は稀少鉱物のアンオブタニウムを求めてパンドラという惑星に基地を設けて鉱物の採取を試みていた。

パンドラには原住民のナヴィという身長3メートルの人間型生物が住んでおり人間と対立。

人間はナヴィとの平和的に交流するためアバターといわれるナヴィ型の人口生物を作り出し、人間とアバターを同調させて遠隔操作してナヴィと接触していた。

 

◆アバターを遠隔操作するためには、あらかじめ操作する人のDNAを植え込んでおく必要がある。

アバターとの同調を予定した人間が事故のため亡くなったことからその双子の兄弟で海兵隊のジェイク・サリーが急遽アバターのパイロットとなることになった。

ジェイクは海兵隊の作戦で下半身不随になっており、車椅子での生活をしていたが、アバターと交信している間はその肉体は自由自在で高い運動能力で動きまわれる。

◆ジェイクは最初のアバターに同調したミッションで、凶暴な動物に襲われ無我夢中で逃げた。

何とか獣から逃れたジェイクだがパンドラの基礎知識を何も持っていない。

夜になって別の動物に襲われるジェイク。

そんなときにナヴィの部族長の娘ネイティリに助けられる。

他に頼る者はいないジェイクはそのままネイティリについていきナヴィの仲間としてネイティリに教育を受けることになる。

◆ネイティリからパンドラでの生活やナヴィについて学ぶうちにジェイクはネイティリに心を惹かれ、徐々に人間からナヴィを守りたいという感情が生まれる。

そんななか、とうとう人間は稀少鉱物アンオブタニウムの強制採取のためにナヴィの神木を倒すという強行策を実行する。

圧倒的な攻撃力を持つ人間に対してなすすべがないナヴィ。

パンドラを守るためにジェイクとその仲間たちはナヴィと共に立ち上がり軍隊と戦いを始める。

ここからは映画「アバター(AVATAR)」をお楽しみください!

 

◆映画『アバター(AVATAR)』は『人間』と『ナヴィ』との出会いや「アバター(AVATAR)」というアイデンティティーから見える世界、成長、戦いをとおして、環境問題、欲望と愛と正義、人生について深く考えさせられます。

 

「あなたが、人生で指針としているものは何でしょうか?」

『学歴』?、『経済力』?、『地位』?
『ノウハウ』?、『スキル』?、『原則』?、
『哲学』?、『宗教』?、『真理』?

 

さくらが指針としている、大好きな言葉があります。

■ 汝の良心の声を聞き、それに従え
     ロバートバーンズ(詩人)

 

■ われわれが利用できる資源のうちで、たえず成長と発展を期待できる唯一のものは、人間の能力のみである
     P.ドラッカー

 

■ 切に思うことは必ず遂ぐるなり、切に思う心深ければ必ず方便もいでくるようあるべし
     道元禅師(曹洞宗の開祖)

■ 『絶対負ける人』と『絶対勝つ人』を見分けよう『絶対勝つ人』になろう!

『絶対負ける人』は、地獄言葉(愚痴、泣き言、不平不満、悪口)を言う人です。

『絶対勝つ人』は、天国言葉(愛してます。ついてる、嬉しい、楽しい、幸せ、有難う、感謝してます、許します)を言う人です。
      斎藤ひとりさん

 

◆映画『タイタニック』などの製作を手がけた巨匠ジェームズ・キャメロン監督が構想14年、製作に4年以上費やした映画『アバター(AVATAR)』は環境問題と生態系の調和というメッセージがこめられており、ブルーレイもしくはDVDを購入し同梱されているチラシに従い「アバタープログラム」に参加するとあなたの名前で1本の木が植樹されるそうです。

是非、ご参加くださいo(*^▽^*)o~♪
※DVD『アバター』はこちらから
アバター [初回生産限定] [DVD]/サム・ワーシントン,ゾーイ・サルダナ,シガーニー・ウィーバー

¥3,490

■『アバター:AVATAR』2009年12月18日公開■
・ジェームス・キャメロン監督
・主演:サム・ワーシントン
・出演:ゾーイ・サルダナ、シガニー・ウィーバー、
スティーヴン・ラング、ミシェル・ロドリゲス

 

_______________________________

<魔法のレシピ>

■ 今までの人生は宿命で決まっていたと思え、これからの人生は自分自身で築いていけると思え!

■ 『汝の良心の声を聞き、それに従え』

     ロバートバーンズ(詩人)

■ 大きな愛と共に生きよう!

_______________________________

<さくらのB級グルメ> ★★★★

サイゼリヤに、白ワインをしにゆきました。
\(^^)(^^)/

 

ミネストローネのスープをフォカッチオと一緒にいただきムール貝のオーブン焼きを、爽やかな白ワインと一緒にいただきます。

 

タラコのスパゲティーやピクルスも白ワインと一緒だとさらに味わい深く彩りのある風味となりお薦めです。

 

ウエルシーシエフでは『ワイン』という単語は、『癒しという意味の動詞』として使っていますv(*’-^*)-☆ ok!!

サイゼリヤは、お料理が美味しいだけでなく、お店も綺麗でさらにお値段もリーズナブルで嬉しいですね。

2人で飲んで食べて一人1000円で十分楽しめます。

■サイゼリヤはこちら!\(^o^)/
https://www.saizeriya.co.jp/

素敵なお店とサービスをありがとうございます。

     
  

SNSでもご購読できます。