「難しいこと」と「複雑に見えること」の違い【ビジネス潜在意識トレーニング】

難しいこと」と「複雑に見えること」についてお話させていただきます。

「難しいこと」と「複雑に見えること」の違いについて

まずあなたに質問があります「難しいこと」と「複雑に見えること」は同じだと思いますか?

多くの人は「難しいこと」と「複雑に見えること」を一緒にしてしまい初めから 行動をやめてしまいます

例えば

① 恋愛関係で好きな人がいて、パートナーになりたいのに告白しない

② 起業して自分で年収1000万円を稼ぐこと、

③起業しなくても会社に居いながら副業で、今の仕事以外に1000万円稼ぐとか10万円、5万円を稼ぐ

などでも、「難しい」と思った瞬間にやめてしまいます。

「難しいこと」と「複雑なこと」「複雑に見えること」はまったく別モノなのです

あなたがこれから本当に、どんどん楽しく人に喜ばれて安定して毎月30万円50万円と収入を上げていきたいと思ったら「難しいこと」と「複雑に見えること」は別物だと理解して欲しいのです。

例えば、会社の給料とか、パートの給料とは別に0円の状態から5万円を自分で稼ごうと思ったら多分「難しく」見えます。

私も「難しく」見えました。

でも、それは「難しい」ではなくて「複雑に見えている」だけです。

どういうことか、解説させていただきます。

「難しいこと」と、「複雑に見えること」は別物

例えば「難しい」事は

『自分一人だけで月(moon)に行って帰ってくる』

これは「難しい」ですよね。

一人だけでやろうと思ったら難しいです。

今は、宇宙旅行の時代で、例えば何千万円とか何億のお金さえ払えば、そういう会社があって 自分はちょっとトレーニングを積んで、スペースシャトル(みたいな乗り物)に乗って行って帰ってくるのであれば難易度は、かなり下がります。

基本的に知らないことや自分がやったことないことを一人でやるのは難しいです。

でも、やり方があります。

「難しいこと」と「複雑に見えること」は別物なのです。

泳げない子・泳げる子、それぞれから見た「水泳」の見え方の違い

例えば「難しいこと」は、泳げない子から見たら水泳って、めちゃくちゃ「難しく」見えます。

海に中に入るのも怖いしプールなんかも近寄らないです。

でも泳げる子から見たら別に難しくなくて、身についているので無意識に泳ぎます。

泳ぎを「難しい」と思ってるいる子は、水には近づかないですけど、たぶんお風呂には入れるから水は怖くない訳です。

一人だと溺れるのが怖いけど、泳げる子と一緒にプールに入り、足がついて水が腰までしか入ってなかったらさすがに入れますね。

次に、初めは壁に掴まってバタ足をやってみたり、次のステップでは手を持ってあげるからバタ足やろうよと顔を上げたままで泳げるようになります。

今度は、

・ちょっとだけ手を離してあげたら、泳げた

・手を離す時間を長くしても、すごく泳げるようになった

・そうしたら自分で無意識に何となく泳げた

となるわけです。

「難しいこと」も実は「難しい」のではなく「複雑に見える」だけで、一個一個、一つ一つ一とステップを登って行けば「複雑に見える」だけで 出来る事が、たくさんあります

「難しいこと」も誰かに手伝ってもらうとできるようになる

例えば「難しいこと」。

自転車乗るのも 初めは乗れないから「難しい」と思っているのですけど

・「お父さん手を離さないでねって(補助輪外した自転車)」と後ろを持ってもらい

・「ほら大丈夫だよ」と言って

・手を離したら乗れていた

あとは

・自分で乗れるとバランスとかとれるようになり

・自分で乗れるようになります

初めは「難しく見えること」も私たちはそうやって一個一個誰かに手伝ってもらいながらやってもらうと出来るようになるんです

だから、起業で毎月5万円の収入を最短で得たいけど50代でパソコンが苦手でネットでビジネスなんかできないと最初は思います。

ところが、ちゃんとできる人、誠実で一緒に教えてくれる人でこのzoomなどで教えてもらったら簡単に出来る時代です。

勿論、習う人を選ぶことは、すごく重要です。

「難しい事」をただ知識だけ教えて高額塾に入って後はマーケティングや営業やってと言われても多分できないです。

だって知識だけ習って泳げない子にセミナー会場で

「はい、こうやって手をかいたら泳げるからね」

「手はこう掻いて、足はこういうふうにカエルみたいに掻くんですよ」

はい後は自分でやってね、っていうのと同じです。

そんなの怖くて入れないですよね。

その時、

・次のステップ1はこれ、

・ステップ2はこれ、

・ステップ3はこれ、

と「難しいこと」を分解して一つ一つやっていければ、誰だって出来るようになります。

「難しいこと」を分解して考える方法

まる現のBST喜業塾では会員サイトの中で、ステップ1はこれ ステップ2はこれ ステップ3はこれ、と7つの壁をクリアするという5分から10分の動画で説明しているので誰でも最終的には、人に喜ばれて毎月収入が稼げるようになるわけです。

始めは5万円稼げて嬉しい10万円稼げてうれしい、それが30万円50万円100万円になってく具体的に細分化して、お伝えしているので皆さん結果が出ます。

例えば「複雑に見えること」給料以外で5万円稼ぐこと、知ってる人は簡単ですよね。

いくらでも、やり方はあります。

①知ってる人から教わり具体的なやり方を一つ一つ分解して考える!

②実践する

勿論、自分で実践しないといけないです。

多くの人は知識だけ習って、経験・実践してない。

何故かというと、水泳が怖いって子に知識だけ教えて、「あとやって」って放り出しても出来ない

一緒に、

・ステップ1はこれだよ ほらで来たね

・ステップ2はこれで ほら出来たじゃん

・ステップ3 手を離すよ「ほら 泳げたじゃん」という

やり方だから出来るのですね。

③ 結果を測定して、やりとげるまで改善を重ねる

例えば

給料以外に5万円を稼ぐ簡単なやり方は自己アフィリエイトです

カード会社などが自分の会社のカードを作ってくれたら、宣伝費用で5000円とか8000円とかバックしてくれます。

キャンペーン中だとアメックスのゴールドカードとかなら3万ポイントバックしてくれるなどがあります

でも3万ポイントって、どれくらいの価値があると言うと2万ポイントで沖縄に行ける航空券ぐらいの価値がある訳です。

そういう自己アフィリエイトを2個か3個、実践したらすぐに5万円、ポイントではなくて現金でも5万円ぐらいは稼げます。

知らない人は、そう言われても「難しく見える」でも知ってる人には簡単です 

給料以外に5万円を稼ぐ!自己アフェリエイト手順

ステップ①アフェリエイトサイトに登録

ステップ②キャンペーンに登録

ステップ③審査に通ると振り込まれる

最初は1回もやったことない人は「怖いわー」とか言ったりしますがカード作るだけです(勿論、自己責任です)。

審査に通るかだけなので、あとはキャンペーンに登録して、審査に通ったら5000円とか8000とか2ヶ月後3ヶ月後に、そのルールで振り込まれる。

これなら誰も出来ない人いないですね。

カード審査通すだけのことですから。

「難しいこと」と「複雑に見えること」は別物だっていうことを覚えておいてください

まる現のリサイクル喜業塾

まる現では給料以外に10万円を稼ぐリサイクル喜業塾を、やっています。

今、第5期まで来て本当に喜ばれています。

リサイクルって、すごくシンプルです。

例えばネットで物を売る、お金を使わずに家にある物、足元の不用品からやってください。

やり方は、会員サイトに登録してありますので、ちゃんと順番通りに

ステップ1はこれ ステップ2はこれ ステップ3はこれと実践していくと、

小学校2年生のゆうた君

たった2ヶ月で利益10万円稼ぐことができました

(お母さんも手伝いましたが)

ゆうた君は私のカウンセリングの塾に両親と来ていたのですが

「どうやったら すぐ僕のところにお金が入ってくるの」と質問され私は「リサイクルやったら簡単だよと」実践した結果、小学校2年生のゆうた君でも10万稼げました

白石優子さん50代事務員

はじめは、そんなリサイクルなんて面倒くさいと言われてましたが、今は会社に勤めながら15分のスキマ時間で利益300万円以上を得て、自分の好きな 「ルイヴィトン」「シャネル」「エルメス」をゼロ円で使えるようになりました。

つまり自分自身の不用品を売って、わらしべ長者的に収益をあげて使えるようになる。

多くの女性の方で、ブランドを持ちたい方でも、借金して購入する人とか居ますが、これを学べば、そんなことする必要はないです。

知っているか知らないかです「難しいこと」でも一個一個やって行ったら誰だってできるようになります

高井浩子さん

マイナス思考でクヨクヨしてたけど、このリサイクル喜業塾で22万円売り上げ、そのお金で家族でハワイ旅行に行ってきましたと、すごく喜んでくれました。

小松剛さん

集客できなくて悩んでいた方が、この方法で、たった1ヶ月で利益110万円上げました

平井さん

物販の会社を経営している方で年商2億の会社経営者の方ですが、このやり方で3ヶ月間で売上2,000万円、利益700万円稼ぎました。

物販の収益以外の教えるビジネスでこれぐらい出来ました

ですから「難しいこと」と「複雑に見える事」は別物だっていうのを今日、覚えて欲しかったのです

重要なのは「難しい」のではなくて「複雑に見える」事っていうのは3つのステップを取ればいいだけです。

「複雑に見える事」を解消する3ステップ

①知ってる人から教わり具体的なやり方を一つ一つ分解して考える!

やさしく親切に1個1個教えてくれる人に教わり具体的なやり方を分解してやっていく
ステップ1はこれ ステップ2はこれ ステップ3はこれ
と積み上げていくだけで簡単です、しかも楽しいです

②実践する

実践して解らなかったら、すぐに聞いて改善

③結果を測定して、やりとげるまで改善を重ねる

改善して結果を測定して改善していけば誰でも出来るようになります

今日のまとめ

「難しいこと」と「複雑に見える事」は違うということです

あなたが何かを学んで実践する時に「難しいこと」ではなく多くのものは「複雑に見えるだけ」で
一個一個細分化してステップを踏み登って行けば誰だって、楽しく来るようになります。

そのプロセスを実践して参りましょう。

・こちらの記事もおすすめです!

 →【潜在意識活用のおすすめ本|初心者にわかりやすいランキング ベストセラー選び方・読み方

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*