毎日1%成長する 潜在意識の複利の法則【他人とではなく、昨日の自分と比較しない】

あなたが劇的に成長する方法成果を上げる秘訣について解説させていただきます。

毎日1%成長する

毎日1%成長するというお話についてですが、おひとつ動画をご覧頂きたいと思います。

これは、富士山に行った時の動画ですが【複利の成功法則】を活用するという短い動画ですのでご覧ください↓

 

いかがでしたでしょうか?

 

実際に毎日1%成長すると、どんなことが起こるか?ということですね。

多くの人は潜在意識を活用すると「複利で成長する」ということに気付かず他人と比較してしまいます。

他人と比較しない

何故かと言うと、学校では成績で比べられたり、足の速さかけっこで比べられたり、いつも足りない所を見る癖があります。

でも、いつも足りないところばかり見てると、どんどん自分自身で自信を失って、やる気をなくす人がいます。

他人と比べるのではなく、自分が成長したところ、良いところを積み重ねていくとすごいことが起きるんです。

 

名古屋に住む20代の友寄さんと面談して、個別セッション行ったことがあります。

いつも彼が口癖で「僕はダメなんです」「僕は自信がないんです」って言うんです。

友寄さんはコンビニでアルバイトしていました。

 

私は聞きました。

なんでそんなに自信ないのですか?

 

実は子供の頃から、親は厳しく躾ただけだと思うのですが、

「いい学校行きなさい!」

ということでクラス3位になっても

「まだ上が居るじゃないか!」

「学年では30位じゃあないか!」

「地域では何百位じゃあないか!」と

要するに足りない所を見られます。

ダメ出し」と言うのですけど、いつも足りないところを見る癖がつきます。

実は友寄くん大学は東京工業大学を出ていますが、東京大学に行けなかったって悩んでる。

でも、そんなこと言っても 常に一番上の人と比べたら何か足りない。

育った環境も違うし、人間はいろんな人がいるそこを見てて『楽しいか』ということですよ。

・いつも足りない

・いつも不幸せ

・いつも欠乏感を感じる

・いつも自分にOK出せない

でも、

毎日昨日の自分より1%成長するというのをやっていくと、だんだん自分が好きになる昨日の自分より1%成長するだけでいいんです。

そのやり方を、まる現のスクールでは 教えてるんですがみなさん驚くほど変わります。

収入が1年で2倍になった人がいます。

本当に精神的に悩んで、たくさんの薬を飲んで、年間30万円の医療費を使ってた人が、使わなくなった方や、素敵なパートナーと結婚した人たちがたくさんいます。

それぐらい自分自身を成長させることによって、結果が出るようになります。

あなたの 昨年の年収はいくらありましたか?

1000万円あった人 100万円の人 50万円の人 700万円の人 3000万円の人一億円の人 いますよね。

年収が幾らであろうと、他人と比較しないんです。

そうじゃなくて、自分自身の年収から今年は年収を増やそうと決める。

サラリーマンだから出来ないって言う人居るけど、

今、48%の企業が、サラリーマンでも副業の容認とか、副業を認めている時代になってきています。

日本人の約1割 1100万人が フリーランス。

要は自分で収入得てる時代です。

10人に一人です。

 

アメリカでは もう3人に1人はフリーランスとして収入を得ています。

ですから会社に勤めながら会社を一つの取引先と思ってもう一つ自分でビジネスを始めることも本気だったら出来きないことはないです。

会社の安定収入があったら副業も安心して始められます。

 

【複利の法則 1年目 365% = 3.65倍】

例えば自分の人生を考えた場合 去年の年収から 毎日1%成長するっていうことは

1日1%成長して365%

それを毎日積み重ねると10日で10%

365日で3.65倍になります。

去年の年収が300万円だった人は1年で1000万円 3.65倍になったら嬉しいですよね。

去年の年収が1000万だった人が今年の年収が3650万円 になったら嬉しいですよね。

人と比較しないんです。

昨日の自分より1%成長する。

【複利の法則 2年目 3.65倍 × 3.65倍 = 13.3倍】

2年目は3.65倍かける3.65倍 13.3倍になります。

去年の年収が2年間 毎日1%成長したら。

300万だった人は2年後で13倍になります。

3900万円 約4000万円の年収になる。

そのくらいの年収になれば、ほとんどやりたいことができますよね。

もうお金のことを悩まなくなりますね。

それぐらい毎日1%成長する 複利で成長するって大きなことなのです。

 

【複利の法則 3年目 3.65倍 × 3.65倍 × 3.65倍 = 48.6倍】

さらに3年間続けたら48倍ですよ。

48倍です 約50倍ですよね。

300万円だった人は約1億5000万円ですから。

3年で1億5000万円の収入があったらすごいことですけども、100万円だった人も約5000万円になります。

ですから毎日昨日の自分より1%成長するんです。

まとめ

周りの人は関係なくて昨日の自分より1%成長する。

是非ここに集中してみてください。

今日は昨日の自分より毎日1%成長するっていう話をしました。

まる現のスクール参加してる方は、私がいつも毎日1%成長する楽しい楽しいワークを出してますのでそれを是非楽しみながら取り組んでください。

なぜかっていうと「苦しい事は続かない」です。

大人になって楽しいことは どんどんやりたくなるので楽しいワークをどんどん出してきます。

映画から学ぶ成功法則とかGood&newとか色々やり方ありますから毎日1%成長して参りましょう。

ありがとうございました。

 

 

・こちらの記事もおすすめです

 →【潜在意識活用のおすすめ本21選|初心者にわかりやすいランキング ベストセラー選び方・読み方

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*