【『ザ・シークレット』ロンダ・バーン著の感想】山川紘矢+亜希子・佐野美代子訳、潜在意識の活用法

世界中で2000万部を突破した、潜在意識や引き寄せについて学びたい人におすすめの、ロンダ・バーン著『ザ・シークレット』を紹介させていただきます。

︎まるで不思議な世界の物語のよう!潜在意識のおすすめ本です!

この本をおすすめする理由は

1. 美しい装丁!人生を成功へ導く「偉大なる秘密」が、まるで不思議な世界に誘い込む物語のようで、ワクワクしながら読むことができること。

2. DVD版も出ているので、二通りの読み方ができること。ひとつは、先にDVD版を見てある程度理解してから、理解を深めるために本を読む。もうひとつは、本書を読んでから、DVD版で更にイメージを映像や音で感じ、より理解を深める。

3. 秘密を知った、様々な分野で活躍する数多くの成功者が、24人登場し、それぞれの言葉で「あなた」に語りかけてくるため、内容に引き込まれること。

ところどころにまとめもあり、「秘密」の使い方なども、段階を踏んで書かれているため、どのようにしたら「秘密」を自分でも使うことができるか、順序立てて理解できるかと思います。

読み進めていくうちに、自分の中にある、大きな秘密の謎を解いていくような、そんな感覚になるでしょう。

︎ロンダ・バーンさん著 山川紘矢さん+亜希子さん・佐野美代子さん訳『ザ・シークレット』との出会い

潜在意識について学び始めた頃に、共に学ぶ仲間から「これは絶対に読んでおいた方がいい!DVD版も出ているから、何度も観るといいよ」とおすすめされたもののひとつが、『ザ・シークレット』でした。

この本では数多くの成功者が、それぞれの体験や言葉で「秘密」について語っています。

成功者の名前を見ると、外国の潜在意識などの本を読んでいる人なら知っている方々が名を連ねています。当時、潜在意識について学び始めたばかりの私でも、聞いたことがある本の著者の名前がそこかしこに!

ハードカバーの装丁は、まるでファンタジー小説を手に取ったような感じで、ワクワクしたのを覚えています。

︎「引き寄せの法則」は、既にあなたも使っている!「秘密」と「引き寄せの法則」の正体とは…?

「引き寄せの法則」をスピリチュアルなこととして捉えられることが多いようですが、自然の法則であり、量子物理学です。

そして、全ての人に平等に与えられているものです。

良いことも悪いことも、あなた自身が引き寄せていると言われたら、信じられないかもしれません。

ところが、この本に書かれている事例を読んだら、ご理解いただけることでしょう。

そして、今すぐあることを変えよう!と思うに違いありません。

「失敗したらどうしよう」→失敗した。

これも、引き寄せの法則なのです。

何故なら、否定語を判断できないので、「失敗する」にフォーカスすることで、自ら失敗することを引き寄せているのです。

そのことに気がつかず、他人の悪口を言ったり、不安や恐怖にかられたり…「やっぱり、引き寄せの法則なんて嘘」とおっしゃる方もいるようですが、ご覧いただいているように、誰にも平等に法則が発動しているのです。

創造は、あなた自身から始まっている!あなたを変えることで、世界が変わると理解できます!

潜在意識を活用するためには、あなたの思考が現実化していることを理解すること、そして、あなた自身を愛さなければならないとあります。

「私にはできない」「ダメだ…」そう思っているうちは、あなたが発した「私にはできない」「ダメだ…」が現実化するだけなのです。

「私ならできる」「ありがとう」「大丈夫」自分自身を信頼し、豊かさを受け取ることを許可する。

自分が欲しいものを明確にし、受け取れると信じ、素直に受け取る。

この本に登場する成功者たちも、同様のことを伝えています。

私自身も、自分が大嫌いだった頃は、何をやってもうまくいかず、負のスパイラルにはまっていました。
ところが、この本に出会い、少しずつ自分自身を愛せるようになり、素直に受け取ることができるようになったら、どんどん人生が好転しました。

一生出会えないと思い込んでいた、最高のパートナーとも出会い、結婚できました。

そして、パートナーにもこの本の話をシェアしたところ、パートナーの人間関係なども改善されてきたのです!

だから、潜在意識について学びたい方には、この本をおすすめしているのです。

︎まとめ

いかがでしたでしょうか?

実際にザ・シークレットを手に取ると、だんだんワクワクしてきます。まるで、これから新しい冒険へ旅立つみたいな気持ちになってきます。

あなた次第で、素晴らしい世界がやってくると思うと、希望が湧いてくるかと思います。

けれど、どの本でも同様ですが、ただ読んだだけでは何も変わりません。

学んだことを素直に実践することで、成功への道を歩いていけるようになるのです。

この本をおすすめする人は、以下のような人です。

・素直で前向き、成長好きな人

・ファンタジー小説が好きな人

・ワクワクすることが好きな人

・外国の自己啓発本を数多く読んでいる人

・想像力豊かな人

この本をおすすめしない人は、以下のような人です。

・自分の思い通りの人生にならないことを、他人や環境のせいにする人

・自己啓発などを信じられない人

・引き寄せの法則について否定的な人

・非現実的でないことが受け入れられない人

なぜなら、自分の成長や変化を望まないということは、現状維持=望まない人生を自ら選択していることになるからです。

自分で、よりよい人生を送りたい!と望んでいないのと同じことになるからです。

今回は潜在意識のおすすめ本『ザ・シークレット』を紹介させていただきました。

ぜひ、実践して、どんどん豊かさを受け取れるようになりましょう。

あなたが、自分の思い通りの人生を歩んでいけるための参考になる本を、どんどん紹介させていただきます。お楽しみに!

 

・こちらの記事もおすすめです!

 →【潜在意識活用のおすすめ本20選|初心者にわかりやすいランキング ベストセラー選び方・読み方

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*